新システム

名称 詳細
エラシコ
   操作方法:ドリブル中にL1orR2を3回押し
片足のアウトサイドからインサイドで素早くボールタッチして切り返す。現実のエラシコはDFの重心をずらして抜くフェイントだが、ゲーム中ではボールの動きをやや大きめに表現して、なるべくDFの体に当たりにくいようにアレンジしている。仕掛ける間合いさえ極めれば、少ない動きでDFをぬけるようになる。ただ、使える選手は限られている。
トラップスルー
操作方法:パスと同時に受け手がボールの進行方向に方向キーを入力
パスを受ける際、トラップしないでボールを流し、追いかけるようにドリブルへ移行する。トラップの直後にボールを奪おうとするのがディフェンスの常套手段だけに、これを欺くことができれば、邪魔なマーカーを一発で抜くことが可能になる。
ドリブル&パスワーク トラップがもたつくようになり、スムーズにつながらなくなった。ドリブル精度・敏捷性が高いとキビキビ動く。
シュート キーパーとの1対1は入りやすくなった。ミドルシュートがかなり高い確率で枠に飛ぶようになった。ループシュート2は弾道が低くなった。
セットプレイ フリーキックは8に比べて、高さ判定はゆるくなり、直接は入りやすくなった。


TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送